戸室山、キゴ山、卯辰山、春日山、野田山/金沢

【戸室山】 
2007/12/02 天候 くもり
駐車場11:40 山頂12:18 医王権現12:53 医王寺13:00 駐車場13:10

戸室山の頂上付近には沢山の構造物があります。
去年の夏登ったときに、修験者?さんと一緒になりました。
・毎週のぼってる
・毎回石や、部材を頂上へ運んでる
・このあたりの山では戸室山だけに神体が宿ってる
いろいろ面白い話を聞かせてくれました。ここらの権現社も自分が作ったとのこと。
パラコのために祈祷もしてくれました。
そうそう、戸室山にあちこちある窪みは、UFOの飛来跡だとも教えていただきました。
1年振りの山頂は、確かに去年より賑やかになってました。


【キゴ山】
2007/10/27 天候 雨
駐車場13:28 頂上14:20 駐車場15:06

子供のときキャンプでこの山に登りましたが、何年ぶりでしょうか、まったく記憶にありません。
山頂リフトのあたりで、雨が強くなって、しばらく雨宿りしました。
その上、どんどん霧も濃くなってきてハラハラ、こんな里山でも心細くなるもんですね。








【卯辰山・春日山】
2007/02/12
卯辰山駐車場14:34 春日山14:57 卯辰山15:06 駐車場15:16

いつもくる山ですが、よく考えると、誰も卯辰山の頂上=三角点をしりませんよね。
ガーミン君に導いてもらって、意外な場所が三角点と知りました。
春日山は、ひいじいちゃんのお墓のすぐ近くの藪でした。




【野田山】
2007/02/12
駐車場13:30 野田山そば13:45 駐車場13:52

三角点は、とっちの中。フェンス越に眺めてきました。